ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › 料理いろいろ › 

うんだら柿〜きな粉かけ〜

2014年10月20日 21:48  カテゴリ:料理いろいろ

うんだら柿〜きな粉かけ〜

渋柿の富士柿の収穫が始まりました

干し柿にするもよし、
そのまま置いて熟させて
トロトロにして食べるうんだら柿にしてもよしの富士柿

うんだら柿はドレッシングにしたり、
カッテージチーズと和えてみたり
色々な料理にも使えますが、
今日は熟したうんだら柿を食べました

本当はこうせんをかけるとおいしいのですが
無かったのできな粉をかけて食べました



今年は甘みがちょっと少ないけど
その分たくさん食べれてしまう

新高も美味しくなってきました
完熟の新高は甘くて美味しい〜




電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(4)
この記事へのコメント
子供の頃”こうせん”食べました♪
懐かしいです
はせがわさんがこうせん知ってて何か嬉しいな
美味しそうでね うんだら柿で食べてみたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月20日 22:00
ぷ〜さん、こんばんは⌒☆

こうせん、懐かしいですよね〜
こうせんと食べたら美味しそうなので
買いたいけどどこでもあるのかなぁと思いつつ
買いに行こうかと〜♪*。

柿自体若い方はあんまり食べないですよね〜
硬い柿と柔らかい柿とでも好みがありますからね〜
美味しいのでぷ〜さんにも懐かしのこうせんを
トッピングして召し上がって頂きたいです(*^_^*)
Posted by はせがわ農園 at 2014年10月20日 22:48
熟した柿をうんだら柿って言うんですか??
私は、ちょっと苦手です(-_-;)

あと、こうせんって何ですか??

あー教養の無さがバレてしまう~(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年10月20日 23:14
ちゃーみーさん、こんばんは⌒☆

そうそううんだら柿〜
好み分かれますよね〜そして若い人って
あんまり柿自体食べないですもんね〜

若者ちゃーみーさん♪*。

こうせんは麦を炒ったというか焦がしたものなので
本当きな粉みたいな感じです〜

知らない方のほうが多いから大丈夫です❗️

でもうんだら柿を凍らして
半解凍で食べるうんだら柿は
マンゴーみたいで美味しいので
これならちゃーみーさんも食べれるかも〜♪*。
Posted by はせがわ農園 at 2014年10月21日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。