ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › 夢農人 › 

夢農人食育企画〜✧*。

2013年03月11日 11:01  カテゴリ:夢農人

夢農人食育企画〜✧*。

昨日は第2回 夢農人食育企画
イチゴ狩り♪乳搾り♪みんなで作ろう夢ケーキ♪
を開催しました〜♬*゜

はせがわ農園は、乳搾りチームで久保田牧場さんへ〜٩(๑・ิᴗ・ิ)۶



さすが!久保田さん✧*。
お話し上手で分かりやすくて、
ぐっと引き込まれてしまう〜(*˘˘*).。.:*



ヘェ〜‼ がいっぱいのクイズに子どもたちも
盛り上がり〜♬*゜

餌やり体験したり、子牛にミルクをあげたり、
乳搾りをしました〜(*˘▿˘✽)



久保田さんが牛に近づくと集まる集まる
牛がたちがこれまた可愛い〜❀.(*´◡`*)❀.

それから、盛り上がったレース‼



1分間でどれだけ搾れるか〜.(・ิ∀・ิ๑)



餌でつってのヤギレースは、
もものみせさんとはせがわ農園チームが
まさかの優勝!
なので、昨日産まれそうだった子牛の命名権がご褒美☆

もものみせさんとはせがわ農園が作ってる
桃という事で♡ももちゃん♡

でも、もものみせさんの長男くん曰く
『モーモーだからもも!』みたい(笑)

そして、産まれそうな母牛から少しだけ
子牛の足が見えるという事もあり、
感動しました〜✧*。

久保田さんのお話しで、私たちが飲む牛乳、
そのミルクを出す為に乳牛が凄い量の血液を使って
母乳を出してる事
肉牛になる為、数ヶ月しか生きられない牛を
その数ヶ月を幸せに生きられる様に
毎日休まず愛情込めて育てられてる事

分かっているようで見えていない部分を
見る事が出来たとても良い食育体験でした✧*。

また、こういう機会でたくさんの方に
ご参加頂けるといいなぁ〜と思いました✧*。

そして、このあとは色んなスイーツ作り・・・

つづく〜♬*゜


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。