ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › 夢農人 › 

VDデザートプレート♪

2013年02月14日 21:26  カテゴリ:夢農人

VDデザートプレート♪

今夜のデザートは



作りたかった、ながた農園さんの苺
“サンエンジェルのテリーヌ”



サンエンジェルが大きかったので、
小さめにカットして入れました꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ

普通のゼリーカップとかで作るより、
テリーヌにした方がいちごが見えて
何だか美味しさがUPする気がして

うちの梨や桃でも色んなスイーツを
作ってみたりしますが、
やっぱり調理する時に大切なのは、
フルーツの酸味がポイントに

その点、サンエンジェルは風味があって、
普通のいちごよりいい感じの酸味があるので
とってもいちごの味が感じられる
テリーヌが出来ました(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬

そして今日もうひとつ

可愛い可愛いバレンタイン(*˘▿˘✽)



優しい姪っ子と甥っ子は、
旦那さまだけではなく、私にも

ケンカにならないようにね


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(2)
この記事へのコメント
へえ~。
これが話していたものなのね。
調理して、美味しく頂けるイチゴだと思いますが、如何でしたか?
Posted by ながたはん at 2013年02月14日 21:39
ながたさん、こんばんは☆

ひとつ前のコメントも遅くなりましたがお返事しました~

そうなんです(*^。^*)
作りたかったテリーヌ!小粒だとそのまま入れると、
切ると輪切りみたいな断面でそれもいいんですよ!

で、お味ですが、調理向きですね♪

ジャム用の苺より、色もきれいだし酸味の質が違って
酸っぱい酸味じゃなくて、さわやかな優しい酸味が
とてもいい感じ!

個人的には酸味のあるものが好きなので、
生で食べても私は美味しく頂けちゃいます(^_-)-☆

サンエンジェルでジャム作ってみたい!
のでまた近々伺います!

今度は火曜日以外で(#^.^#)
(火曜日定休知らなくてすいません(^^ゞ)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月14日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。