2013年10月29日 15:22  カテゴリ:直売所ナビ

富士柿♬*゜

富士柿(渋柿)を収穫してます♬*゜



だいぶ秋らしくなってきたので、
干し柿を作られる方やそのまま置いておくと
完熟トマトのようなぷよぷよになります↓



ここまで行くと渋もないので、
うんだら柿といってとろんとろんの柿を
スプーンで召し上がったり、
そ〜っと冷凍庫に入れて凍らしたら
常温に戻して、包丁がす〜っと通る位の
半解凍で召し上がると美味しいです

是非お試しを


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(3)
この記事へのコメント
主人の実家の新潟県では
焼酎をちょっとだけ付けて
置いておくと渋も取れて
つるんつるんの甘い柿になったのを
よく送ってくれていました。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月29日 17:14
どこかの名物デザートでTVですが凍らせて
旅館のデザートに出てるの見たことあります^^
と~っても美味しそうでした
これぞまるごとジェラートですね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月29日 17:14
おちゃめmamaさん、こんばんは☆

ヘタの部分を焼酎に付けると渋が
抜けるんですよね〜♬*゜
渋柿はお好みで色んな食べ方ができるので
なかなか面白いんですよね〜ପଓ*ೃ:.✧

ぷ〜さん、こんばんは☆

渋柿は色んな使い方があって、
料亭などでも使われたり
するんです〜♬*゜

本当丸ごとジェラートです!
半解凍で食べるとマンゴーのように
濃厚で絶品です♬*゜

寒い冬にあったかいお部屋で
食べるのがたまりませんよぉ♬*゜
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年10月29日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。