ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › ファーマーズ › 

オクラと赤オクラ•*¨*•.¸¸♪

2013年10月09日 19:13  カテゴリ:ファーマーズ

オクラと赤オクラ•*¨*•.¸¸♪

シカクマメを頂いた主人の知り合いで
東郷町で作られている和田農園さんから
オクラと赤オクラ

赤オクラは始めて〜( ›◡ु‹ )

お客様から頂いた長茄子と一緒に
素揚げ風にしてカレーにトッピングꈍ .̮ ꈍ



普通のカレーが頂いた野菜たちのおかげで
ちょっと素敵なカレーに
変身してくれました

でも赤オクラは火を通すと
緑になってしまうらしい〜

色鮮やかになるかと思ったら
赤色がなくなっちゃいました

カメレオンオクラですね


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(6)
この記事へのコメント
赤オクラの花はなかなか綺麗ですよ^^

美味しそなカレー!!^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 19:21
おちゃめmamaさん、こんばんは☆

へぇ〜見たことないです!
見てみたい!

お恥ずかしい〜いたって普通の
カレーです(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年10月09日 19:26
もし、よかったら見て下さい。
http://ochamemama.boo-log.com/e239061.html
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 19:31
おちゃめmamaさん〜みました!

凄い始めて見ました!
それより、本当色々作ってるんですね٩(˘◊˘)۶
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年10月09日 21:23
うちも先日市で買って 緑のと赤を買いました
熱を入れたらあらら赤いのが 赤じゃない!

主人は茹でたのを見て普通の緑のより色が悪いんで腐ってると
思ったみたいです^^

味はとても美味しかったです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月09日 23:15
ぷ〜さん、こんばんは☆

確かに(笑)
緑ではなくてグレーっぽくなって⁼³₌₃
どうにかなっちゃったかと思いますよね(笑)

緑はより鮮やかになるのに
赤は鮮やか所かかわいそうな事に!
何に向かって行くのか((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

明日からご旅行ですね〜♬*゜
どこへ行くんでしょ〜♬*゜
楽しそうू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)羨ましい〜♡

楽しい気分できっとお顔も
良くなりますよ〜♬*゜

気をつけて満喫して来て下さいねू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

連れてって〜♡(心の声がこぼれました(笑))
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年10月09日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。