ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › 直売所ナビ › 

梨の美味しい食べ方.•*¨*•.¸¸♬

2013年08月13日 21:38  カテゴリ:直売所ナビ

梨の美味しい食べ方.•*¨*•.¸¸♬

梨はみずみずしくて暑い夏には
いくらでも食べれてしまう位
果汁の多い果物です

梨は桃と違って追熟する果物ではないので、
採れたてもぎたてが一番美味しい時です

2.3日で驚く程味が落ちる訳ではないですが、
冷蔵庫の野菜室に入れて
早めに召し上がって頂けるといいです♬*゜

そして、美味しく召し上がる為の
切り方があります.•*¨*•.¸¸♬

半分に切ると種の周りに薄茶色の点々
みたいなのがありますが、
りんごと違いこの部分が梨の場合は
しっかり切ってあげないと最後に
ガリガリ感と酸味だけが残ってしまい
後味が良くないのです



りんごに比べて種回りをしっかり取り除いて、
皮を薄〜く剥くと最後まで甘くて美味しく
召し上がれます.•*¨*•.¸¸♬



ちょっとした事で、同じものでも
美味しく召し上がれますので
剥き方も大切なんです




電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(2)
この記事へのコメント
ヘイ3つです♪

美味しい食べ方は生産者さんが一番知ってますよね^^
Posted by ぷ~ at 2013年08月14日 00:55
ぷ〜さん、こんばんは☆

ちょっとした事で美味しく食べれるので
知っておくといいですよね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

参考になって良かったです♬*゜
Posted by はせがわ農園 at 2013年08月15日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。