2013年03月04日 20:34  カテゴリ:ハッピ~ホリデ~♪

フランス〜Paris 2〜

旅ブログの最後〜✧*。

Parisでの最後の日は大好きな
エッフェル塔で始まり、エッフェル塔で終わりました♬*゜



旅の間、体調不良もあったり、
なかなか食べ物が合わなかったりしたので
あまり食事がとれてなかったのですが、
Parisに来てからは、フランスパンがすっごく美味しかったり、
キッシュも美味しく、以前来た時に食べて忘れられない
ムール貝のワイン蒸しも食べれて
美味しい食事が〜(*˘▿˘✽)



大好きなマカロンも〜♡*゚
マカロンは色んなお店のものを食べてきたけど、
しっとり系が好きな私のNO.1は
ピエールエルメ
凄い美味し〜♡*゚

久しぶりにマカロン作りもしようかなぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱



大好きなクリスマスを満喫して、
フルーツも色々食べて勉強にもなった
旅でした〜♬*゜

でも、英語がほとんど話せない私・・・

以前留学していた主人は、英語が話せたので
旅行中は、本当頼りになり、私は全然ダメダメ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
主人は色んな人とちょくちょく話が弾んで
羨ましかったなぁ〜
話せるか話せないかでは、また違った旅に✧*。

私も話せたら色んな事が聞けたりしたかなぁと
思いながら英語の勉強のアプリやら
NHKの英語を見たりするのでした〜♬*゜

これからの農業には英語も必要かもなぁ~✧*。

新婚旅行としても、私たちの仕事の事にも
とても良い旅行になりましたぁ〜♡*゚

また行きたぁ〜い♬*゜






電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(3)
この記事へのコメント
はせがわさん素敵な旅でしたね~
ドイツ、フランス、スイスってやっぱりゴールデンコースですよね
ノイシュバンシュタイン城とかユングフラウヨッホとか
懐かしく拝見してました^^
ヨーロッパは今クリスマスタイムに行く人が多いようですね
寒いですが街は華やかでしょうね^^
いつかパリのスイーツ食べ歩きしてみたいです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月04日 22:23
すご~いっ@@コンパクトに画像がまとめてるから?
かな・・・ポストカードみたいで素敵だねぇ~♡

この年になって、日本の寺社仏閣を始め
海外の建築物にも興味がでてきたおかんです^^
それまでは・・・旅=食べ物しか興味なかったんだけど(笑

フランス人は英語が話せる人が結構、いるのかな?
イタリア人は普通の日本人並みに話せなかった・・・ので
おかんは「わ~はっは~」って笑いで会話してました^^;

はせがわ農園製マカロン食べたみたいわ♡
梨味?柿味?桃味?たのしみ~^^
Posted by おかんRider at 2013年03月05日 08:39
ぷ~さん、おはようございます☆

ぷ~さんも行かれたんですね~♪
良いですよね~(*^。^*)
私、クリスマスが1年で一番好きで、1年の焦点を
Christmasに置いて過ごしているといってもいい位(笑)
ドイツのクリスマスには死ぬ前には行きたかったので
楽しかったです(^_-)-☆
スイーツは目で見ても楽しめるからいいですよね~(●^o^●)



おかんさん、おはようございます~☆

私も!食べ物はもちろんですけど、目で楽しむ事が
できるようになりましたし、歴史とかちゃんと勉強して
行くとまたさらに楽しめる感じですよね~♪

フランス人も今は英語が話せる人は多いので、
結構スムーズでしたよ~!
イタリアは話せないけど、お店は日本語メニューがあるお店が
多いし、ローマ字読みだから読めるって感じですよね~
私はわからなくて大きな声で主人を呼びました(笑)
外国だから大声で叫んでも何言ってるかわからないからいっかって(笑)

私が得意なマカロンは、紅茶(アールグレイ)とショコラと、抹茶です(笑)

でも、紅茶には桃のクリーム、抹茶には柿クリームが合うかも!?

マカロン作ると大量にできるので、うまく作れた時は、
おかんさん所に持っていきまぁ~す\(^o^)/
その時は、嫌がらず(#^.^#)食べてくださいね♡
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年03月05日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。