ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › ファーマーズ › 

美味しいトマトの見分け方☆

2013年02月26日 20:52  カテゴリ:ファーマーズ

美味しいトマトの見分け方☆

少し前の雨の日のお出掛け〜

雨の日で畑仕事がお休みになったので、
用事でお出掛けをしましたぁ〜(*˘▿˘✽)

その帰り〜、
主人のお友達で、東郷町にあるトマト屋さんの近藤農園さんへ〜

社会見学の様に、ハウスでトマトの色々を教えてもらいました〜

近藤農園さんで作っている、
ファーストトマトの美味しい見分け方を
教えてもらいましたぁ〜

ファーストトマトはおしりがツンッとなっているんですが、
トマトにスターラインという放射線状の模様に
なっているファーストトマトが美味しい



そして、ファーストトマトの名前の由来も
作った人が、野球の時にファーストを守っていたから
ファーストトマトって言うんですって

意外〜〜な由来.(・ิ∀・ิ๑)

またまたハート♡のトマトを



美味しいトマトはそのままが一番〜꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ



トマトの味がしっかり甘みもあって、
ドレッシングをかけたらもったいない

キメが細かくて、肉厚なトマト〜(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰

とっても美味しかった〜

トマトドレッシングも美味しいらしく、
でももう売り切れ〜

今期の収穫分でまた作られる様なので、
次回は絶対買いたい〜꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ




電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(5)
この記事へのコメント
なるほど・・・勉強になったよ。
Posted by 春ちん at 2013年02月26日 21:44
はるちんさん、こんばんは☆

これで、トマトを買う時は安心ですね~♪
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月26日 21:51
へぇぇぇぇぇ@@
夢農人感謝パーティの農家さんのなんでもコーナーで
使えそうなネタ!!

野球の時にファースト守ってたからなんて・・・
もしかしたら!?ショートトマトだったりして!?
短いトマト?って勘違いしちゃいそう~(笑
野球をやってた息子に威張って教えちゃおう~っと♪
Posted by おかんRider at 2013年02月26日 23:01
ファーストトマトって見るからにいかにも美味しそうですよね~
トマトの美味しいの食べると幸せ~
ちなみに実家は数年前からミニトマト作ってます 今は赤を出荷してます
最近の農家はいろいろなものを作らないと食べていけなくて
大変なんだそうです^^
Posted by ぷ~ at 2013年02月27日 02:17
おかんさん、おはようございます☆

そうそう、驚きですよね~!
私は、1番生り的なイメージでしたが意外や意外、野球ですもん!
是非是非、得意気に話してくださいね(●^o^●)

おかんさんも、ピッチでしたか(笑)



ぷ~さん、おはようございます☆

ご実家ミニトマト作ってるんですね~!
ミニトマトは甘みが強くて美味しいですよね(*^_^*)
トマトは冷蔵庫に必ず入ってますよ(笑)

そうそう、本当農家に嫁いでみて実感します!
それぞれ色んな悩みがあったり、深刻な問題もありますし、
農業も、工業や他と同じ位まではいかなくても
やりやすい環境だといいですけどね~
農業をされてる若い方はやっぱり少ないし、
家業でもない若い方がやろうと思うには難しい状況です・・・

でも、数少ない若者の夢農人がもっと頑張って
他の地方にも広まっていけば何かが変わるかも!
と信じて頑張りますよ\(^o^)/
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月27日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。