2013年02月17日 14:18  カテゴリ:果物ができるまで・・・

桃仁豆腐できるかな⁉

昨日からまた寒くて風も強い〜ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳

まだまだ、春は来ないなぁ〜



でも暖かくなって花が咲くと
直売所Openまで大忙しで
もう秋〜っとなってしまう〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

なので、まだやる事山積み〜
寒さにも感謝です(*˘▿˘✽)

今年は冬がしっかり寒いから
果物たちが美味しくなるかな〜(*˘▿˘✽)

苗木準備で、この前から衝動にかられている私(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、



割れてしまったり欠けたのは
使えないけど、捨てるのが・・・

だって桃の種子は漢方に使われる位
身体に良いし、それに杏仁と原理は一緒

だから〜
気になるから、パクリ

皮はピーナツより苦味が強くて、
中は何と
杏仁豆腐につかう杏仁霜(きょうにんそう)と同じ味が.(・ิ∀・ิ๑)

これで杏仁豆腐ならぬ桃仁豆腐が
できるかも〜

主人に言ったら、
食べたの〜
っと驚いていたけど、
ちゃんと洗ってから食べたよ
と私(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、

そういう事じゃなくて、だったみたい

でも元々漢方で使われてるし
食べて悪いものではなさそうだし、
色々やってみなきゃ、ね(*˘▿˘✽)

粉末にして何かやってみようかしら〜(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(2)
この記事へのコメント
ご主人さまでもやったことないことを奥様が挑戦するって、エライ!

 「なんでもやってみよう精神」はとても大事なこと。

 アーモンドかと思いましたがこの前の記事の続きでしたか。珍しい

ものを見せていただきとても勉強になります。
Posted by 牧野 仁 at 2013年02月19日 00:32
牧野さん、こんにちは☆

見た目はアーモンドの小さいのって感じです!

何でもやってみたら、良いのか悪いのかは

分かりますからね!

牧野さんのがそういう精神で行動力もあるから

私のが見習わなければですよ(●^o^●)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月19日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。