ブーログ › フルーツ☆ヴァカンス -はせがわ農園- › 夢農人 › 

エスカベッシュwithもち米粉

2013年02月15日 19:17  カテゴリ:夢農人

エスカベッシュwithもち米粉

先日もものみせさんで買ったもち米粉(*˘▿˘✽)

教えてもらった唐揚げに使うといい
という事だったので、
唐揚げ前にエビフライ&メヒカリを揚げる予定が
あったので、そうだと思って
小麦粉の代わりにもち米粉を使ってみました꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ

エビフライ(空腹に負けて撮り忘れ)はいつもよりカリッカリ
サックサクに揚がりました〜(◍›◡ु‹◍)☆

ワカサギを買おうと思ったらメヒカリを発見したので
メヒカリのエスカベッシュに

やっぱり小麦粉に比べてベチャッと感がなく
片栗粉よりカラッと揚がるので、
脂っこいものが苦手な私にはとても

何だか揚げ物が上手になったように〜(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑



お気に入りのお魚のお皿で
魚料理を魚型のお皿に

エスカベッシュもオイルより、
私はコールスロードレッシングにレモン汁を加えて
少し伸ばしたので食べるのがさっぱりして好き☆

これは唐揚げに期待大です

これからは、もち米粉は欠かせないアイテムになりますね


電話
はせがわ農園にご意見・ご要望がありましたら、
お問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしておりますひよこ

Posted by はせがわ農園 │コメント(6)
この記事へのコメント
メヒカリの唐揚げ最高!
骨ごと食べられるし、味も上品で美味しいですよね♪

特に魚の唐揚げはサクサクカリカリが一番ですよね
油の吸収率も小麦粉に比べて米粉は低いらしいし
なかなかいいじゃないですか米粉
今度から米粉を小麦粉代わりに揚げ物に使ってみようかな(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月15日 21:28
ぷ〜さん、こんばんは☆

ワカサギとかよりメヒカリはもちもちしてワカサギとかより
味がいいですよね〜꒰*ꏉ◡ꏉ*꒱ノ

あっ米粉じゃなくて、もち米粉です☆

是非是非お試しあれです(*˘▿˘✽)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月15日 22:04
すみません
もち米粉でしたね^_^;

もち米粉 もち米粉 もち米粉 もう覚えた~よ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月15日 22:22
ぷ〜さん、完璧ですね(*˘▿˘✽)

私は覚えても、いざとなるとあれっ(b_d)
となったりしちゃいます(笑)
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月15日 22:26
もち米粉使ってくれたんてたんですね。
ありがとうございます。(^O^)

私より料理上手ですね。
いつもいろいろ作ってすごいなって
ブログ拝見しています。
Posted by もものみせ at 2013年02月17日 14:31
のぞみんさん、こんにちは☆

もち米粉、すっごく良いですね~\(^o^)/
これからはもうもち米粉にします!!
また何か、教えて下さい~(^_-)-☆

お恥ずかし・・・お料理好きなだけです(^^ゞ

仕事で疲れたときとか、シーズン中は
もう全然ダメダメですよ~
この時期鍋ばっかとか、外食にしてもらったりですよ~
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月17日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。